茨城行き2009
帰り、移動日

■ 2月24日(火) 曇り

6:00起きして朝食を頂いた。次男夫婦、孫太郎ともバス停まで見送ってくれた。路線バスで駅に着き、予定した電車より2つ早い電車の上野行きに乗る。乗客は出勤時間帯にしては少ないなと思っていたら取手から満員状態になった。それでも日暮里でほとんどの人が下りた。上野で乗り換える予定だったが、電車が蒲田行きになっていたので、そこまで行って羽田行きに乗り換えようと変更したのだが、これが大きな間違いだった。京急蒲田駅は別の場所だったのだ。やむなく上りの電車で上野に引き返し結局予定した羽田行きの電車に乗ることになった。

羽田に到着して直ぐに搭乗手続きをして、スキー、バッグを預けて昼食を取ろうと2Fの食堂を見て廻ったが、適当な所がなかったので、B1Fに下りそこの食堂で食事をした。未だたっぷり時間があったが、何もすることがないので、搭乗口チェックを受けて中に入ることにした。履いていたスパイク付きの靴も脱ぐ。12:15発北九州空港行きは定刻離陸する。今日も雲に覆われ、下界の風景は全く見えなかった。妻が期待していた富士山見物は今日もおわずけとなった。宇部上空当たりから高度を下げて行った。周防灘に入ると海岸線が見え始め、間もなく飛行場に滑り込むように着陸した。

羽田空港第一ターミナル2Fの出発ロビー

手荷物を受け取って、駐車場に直行する。6日間も駐車し雨もよく降ったのだろう、車は水垢と埃で薄汚れていた。どこにも寄らず、自宅まで直行し、無事帰り着いた。
今回の旅は、念願だった茨城の次男宅にも行け、更に孫太郎とも一緒にスキーが出来たことに感謝!!。